1. News
  2. information
  3. 相田みつを美術館友の会

相田みつを美術館友の会

相田みつを美術館友の会は、年2回の相田みつを作品にまつわる講演会を行うことを核に、様々な特典を用意した相田ファンなら入ってとってもお得な有難いファンクラブです。

この友の会の講演会には過去、松岡修造さんや舞の海さん、みのもんたさんや生島ヒロシさん、鍵山秀三郎先生や鎌倉円覚寺の横田南嶺管長、書道家の方々、僧侶の方々、著名な歌手の方々、演奏家の方々など本当に多彩な講師がこられました。

これからも楽しい講演会が催されることと思います。参加できるのは、友の会の会員が原則になっていて、会費を支払っていれば無料で参加できます。私は、こうした講師の方々のお話を比較的少人数で拝聴できるのは、素晴らしいことと思っています。

そのあと、美術館の隣にあるカフェ&レストランで行われる友の会の夕べも、何と!特に参加費は必要ないのです!美味しい料理やドリンクを頂きながら、講師の方(講師の予定によって参加されない場合もあります)はもとより、相田一人館長はじめ美術館のスタッフの方々や同じ相田作品のファンとの交流できるまたとない機会です。相田みつを先生の言われる『出逢い』の場です。

こうした講演会以外に、企画展ごとに送られてくる友の会だよりとご招待券10名前後分、美術館でのドリンク券、そして誕生日には、スタッフの皆様の心のこもったバースデーカードまで送られてきます!

さらにさらにオリジナル入会記念品や本人には1年間入館が無料になる年間パスポートのような会員券(ショップでのお買い物が10%オフにもなります)などたくさんの特典がついて、何と年間5000円で入会できるのです!なんということでしょう!

ご興味のある方は、ぜひ美術館にお問い合わせください。
相田みつを美術館友の会のページ

ふるさと納税サイト「さとふる」
水間印刷所ページはこちら