1. News
  2. information
  3. 伊勢昌史先生の個展のご案内

伊勢昌史先生の個展のご案内

Category: information

近くに今津中学校があり、弊社ではトライやるウィークでお世話になっております。
その今津中学校に得津先生という伝説の先生がいました。takeshi-tokutsuのブログによりますと、

かつて「ブラスバンドの鬼」と呼ばれた伝説の教師がいた。 得津武史。 楽器に触れたこともない子供達に吹奏楽を指導し、 半年で日本一に導き.. その後、全日本吹奏楽コンクールで15回の優勝、 10回の入賞という金字塔を打ち立てた。

とあり、すごい先生であったことが分かります。
今も今津中学校は、強豪校であり、地域の学校にそのような学校があることを誇りに思っております。

今日ご紹介するのは、得津先生と同じ頃、今津中学校で美術を教えていた伊勢昌史先生のことです。
得津先生の全盛期の頃のある教え子の方に聴いた話です。
『得津先生と美術の伊勢先生と体育の曽根先生は当時今津中の名物教師でした。他の先生は忘れてもこの3人の先生は覚えています。』とのことです。今津中での奉職は約10年。62歳くらいから72歳くらいまでの方が教え子になるかと思います。今も毎日絵をお描きになっているとのこと。ご興味のある方は是非お出かけ下さい。

ふるさと納税サイト「さとふる」
水間印刷所ページはこちら